ROKOHI- DIARY

独り言を霧雨の如く放出中
<< 9連休終了 | main | 四尺玉ッ!! >>


| - | | - | - |
鮎を喰らう
やっとお客さんが出来たでやんすー!!

優しい奥さんです。
末永く仲良くしてもらいたいです。



っちゅーことで、
「祝ってくれ」とこちらから頼んで、昼ご飯を奢ってもらってきました。←


川口のやな場!!



川のとこにこーゆうのがありまして、そこに泳いできた川魚をゲットって感じの仕掛けです。


……私は「十日町の名物のそばが食らいたい」と言ったはずなんだがね!
グッジョブ!
鮎が食べたいんだそうで。


ででーん!!
鮎の塩焼き!!
暑い中、炭で焼いてる店員さんご苦労様です。
うんまかった!!
祭りで食べるのと訳が違うね!!



鮎の田楽と、鮎の刺身!!
鮎なんて刺身に出来るんですね。
コリコリプリプリ絶品です。



あとは鮎の炊き込みご飯を食べましたが、載せるほどのビジュアルでもなかったので割愛。←
いや、美味かったよ?


川の水は冷たくてとても気持ちが良かったです。



鮎が食いたいと言ってこられたときは、
「釣りか?(´・ω・`)」
と思いましたが、鮎釣りはダルいらしいので、食べるだけで良かったです。

鮎はね、鮎で釣るそうです。友釣りと言うそうです。

鮎はコケを食べるらしく、そのコケの場所を独占したいがために縄張りがあるそうで。

そこで、生きた鮎を竿につけて、縄張りに投げて、
縄張りの主の鮎が
「何入ってきとんのじゃ!」
ってタックルしてくるから、そこでグサッと針が刺さってgetだそうな。



鮎は骨まで全部食べれるのを知らず、
最初必死にほじくってた私でした。
アディオス!
| - | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:52 | - | - |
鮎釣り名人の上司に何度も鮎釣り話聞かされているため縄張りとか友釣りの仕組み全部知ってたよ私(´∀`)それから私仁丹とはおデート出来まへんわ!塩焼きの時点でギブ!!
| ゆひ | 2010/09/07 10:09 PM |
魚好きじゃない人は彼と付き合えませんなw
ゆいちゃんどんまい←
鮎、全然くさくなくて美味かったぞ!!
ちなみにさ、その釣り師さんに、「鮎ってスイカのにおいがするんですか?」って聞いてみてくれない!?
| ろこひー | 2010/09/13 9:22 PM |









http://hi2n.jugem.jp/trackback/351


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ACCESS COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS