ROKOHI- DIARY

独り言を霧雨の如く放出中
<< 筋肉痛だぜ | main | ワカサギ氏 >>


| - | | - | - |
趣味探し旅
最近、趣味が減ってきたというか、趣味に全く時間を費やしてないなと思いまして。

本も6冊ほどストックしてあるんですけど、車移動だと読むのは風呂くらいですし。

そこで!
会社の経理の子の趣味をモロパクリしてみた!←


,菓子作り

これ多分長続きしない★
女子丸出しの趣味は、イメージが先行して、やる気がかなりそがれます。

経理の子にもらったカップケーキがめちゃめちゃ美味くて、
cookpadにレシピないかなと思ったら、おそらくそれであろうレシピが出てきたので。
先ほど作りました。

食べた!

風邪の影響で味がわからなかった!

……。
………。
明日また食べてみよう(´・ω・`)


▲ャンドル作り

経理の子にオーダーして作ってもらった、水色+黄緑+白のでかめのキャンドルが可愛くて、
寝る前につけてるキャンドルと交換してつけてるんですけど、それがまた可愛くて。

明日適当に道具揃えに行ってきます(`・ω・´)

今のアイデアはと言いますと

・プッチンプリンの容器で作る、プリンカラーのキャンドル

・たまごの殻にロウ流して作るたまご型のキャンドル

楽しみでなりません。



さてさて。
そして今わたしは風邪をこじらせ、扁桃炎なるものにかかりまして。

耳鼻科の薬を飲み終わっても、熱と鼻づまりしか治らなかったのでまた耳鼻科へ。
(大量の鼻水、のど、せき、たんのからみがひどい。
先日、咳のしすぎか、血が混じっててびっくらこいた。)

要は、扁桃腺に膿がたまって、白いポツポツが出来てて、かなりのグロテスク状態になっておりました。

……口開けて寝てるからだろうなぁ。

土曜日(今日か)に医者に行き、
鼻に長い綿棒つっこまれ、
あまりの痛さに涙を流し、
(物心ついた頃から、注射をはじめ、病院で泣いたことはほぼない我慢強い子なんですが;)
その場で点滴コース。

お姉さんが、肘の内側の点滴の挿入に失敗し、
(献血でもいつも困らす細い血管の持ち主なもんで)
手首の人差し指下あたりに挿入されたんですが、
痛いのなんのって★

未だに痛いっす。
内出血が酷いよママン!

ネットで調べたら、人にうつすことはないようで良かった。


さぁ、
マスクして、蒸気でホットアイマスクして寝ます。

……。
………。
マスクとアイマスクのダブルは、想像するにだいぶ滑稽だ!

目が隠れてるので自分では見えませんが、
先日、朝お越しに来た親が一瞬たじろいでいたほどのビジュアルのようです。
見てぇー!
| - | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:18 | - | - |









http://hi2n.jugem.jp/trackback/363


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ACCESS COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS