ROKOHI- DIARY

独り言を霧雨の如く放出中
<< 趣味探し旅 | main | ライブ情報 >>


| - | | - | - |
ワカサギ氏
長野に行きました。

野尻湖に行きました。

ワカサギ釣りに!
(どーん)


7時現地集合。
私たちは現地近くに泊まりましたが、
バンドのドラ息子たちは、ドラ息子の家からのようで、
ドラ息子の彼女さんは

「4時起きで4時半出発だよぉ〜〜;;
ディズニーランドがいい〜〜」

と、超絶ぶりっこで、いやむしろ清々しさまで感じる可愛さをみせてました。
頭がボサボサだったのがまたチャーミングでした。
頑張れ28歳女子★
なぜか嫌いになれない★

野尻湖近くは新潟よりはやく雪が降ったみたいですね!

7時半に船が出て、野尻湖の上を魚の群れをさがしてうろうろして、
船のおばさんの
「みなさんどうぞー」
の声でワカサギ釣りスタート!

ちなみに今回は、
氷上に穴開けてやるタイプじゃなくて、

氷が張ってない湖で、
ドーム船と呼ばれる、あったかい船の中で釣る感じのです。


朝は天気がアレでしたけど、
釣りはじめから『お日柄もよく』状態!!ひゃっほい!!

↑船窓から


サシという、言ってみればウジ虫をエサにつけるんですが、
案外可愛いもんで、普通につけれました。

針にうにょうにょしてるサシつけて、
エキスを出すべく、ちょん切って、
30m下の湖の底まで垂らしてスタート!

入れ食いを期待してましたが、案外のんびりでした。

2年前からワカサギ用の電動リールを1シーズン1本自分で作るJ君。


私は去年の弐号機モデル(手前のピンク)をお借りしました。
因みに初号機は木のやつ、できたてほやほや参号機は一番奥だそうです。


私の初陣、一匹目の犠牲者↓



“ドラ息子の釣具にトラブルが発生すると釣れる”

という状況でした。←



釣った分は、家に持って帰って南蛮漬けにしました。
ばかうまッ(はぁと)

あんなに美味いならまた釣りに行きたい。むふふ。
| - | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:30 | - | - |









http://hi2n.jugem.jp/trackback/364


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ACCESS COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS