ROKOHI- DIARY

独り言を霧雨の如く放出中


| - | | - | - |
趣味探し旅
最近、趣味が減ってきたというか、趣味に全く時間を費やしてないなと思いまして。

本も6冊ほどストックしてあるんですけど、車移動だと読むのは風呂くらいですし。

そこで!
会社の経理の子の趣味をモロパクリしてみた!←


,菓子作り

これ多分長続きしない★
女子丸出しの趣味は、イメージが先行して、やる気がかなりそがれます。

経理の子にもらったカップケーキがめちゃめちゃ美味くて、
cookpadにレシピないかなと思ったら、おそらくそれであろうレシピが出てきたので。
先ほど作りました。

食べた!

風邪の影響で味がわからなかった!

……。
………。
明日また食べてみよう(´・ω・`)


▲ャンドル作り

経理の子にオーダーして作ってもらった、水色+黄緑+白のでかめのキャンドルが可愛くて、
寝る前につけてるキャンドルと交換してつけてるんですけど、それがまた可愛くて。

明日適当に道具揃えに行ってきます(`・ω・´)

今のアイデアはと言いますと

・プッチンプリンの容器で作る、プリンカラーのキャンドル

・たまごの殻にロウ流して作るたまご型のキャンドル

楽しみでなりません。



さてさて。
そして今わたしは風邪をこじらせ、扁桃炎なるものにかかりまして。

耳鼻科の薬を飲み終わっても、熱と鼻づまりしか治らなかったのでまた耳鼻科へ。
(大量の鼻水、のど、せき、たんのからみがひどい。
先日、咳のしすぎか、血が混じっててびっくらこいた。)

要は、扁桃腺に膿がたまって、白いポツポツが出来てて、かなりのグロテスク状態になっておりました。

……口開けて寝てるからだろうなぁ。

土曜日(今日か)に医者に行き、
鼻に長い綿棒つっこまれ、
あまりの痛さに涙を流し、
(物心ついた頃から、注射をはじめ、病院で泣いたことはほぼない我慢強い子なんですが;)
その場で点滴コース。

お姉さんが、肘の内側の点滴の挿入に失敗し、
(献血でもいつも困らす細い血管の持ち主なもんで)
手首の人差し指下あたりに挿入されたんですが、
痛いのなんのって★

未だに痛いっす。
内出血が酷いよママン!

ネットで調べたら、人にうつすことはないようで良かった。


さぁ、
マスクして、蒸気でホットアイマスクして寝ます。

……。
………。
マスクとアイマスクのダブルは、想像するにだいぶ滑稽だ!

目が隠れてるので自分では見えませんが、
先日、朝お越しに来た親が一瞬たじろいでいたほどのビジュアルのようです。
見てぇー!
| - | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
筋肉痛だぜ
11月20日(土)
ザ50回転ズの全国ツアー初日!
新潟!
なぜ初日に新潟!
こんな辺鄙な新潟!
しかも何故リバースト!
安いからか!


ファンクラブでも何でもないのに、
ツアー初日なのに、
チケットの整理番号が6番〜7番。
このバンドの将来が心配だよ!


ドのつくセンターの、一番前のポジションを確保いたしまして、そらもう嬉しいのなんのでした。

3ピースバンドなんで、真ん中は奥にドラムのボギーがいるだけなんですけど、
ギターのダニーが真ん中によく来て体を乗り出すので。ムヒヒ


大好きな、
少年院のソナタ
Thank you for RAMONES
をやってくださいまして、いたく満足しとります!!

冬だからって、パーカーは着て行ってはいけません。
途中で脱ぎ捨てました。前に投げときました。
ラグランでも暑いので、次はTシャツにします。


楽しすぎました。
ああ。
次は何を楽しみにして仕事すればいいだろうか。
何もないな★
| - | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
カバーCD

最近カバーブームみたいで、やたらカバーアルバムが出てますね。


個人的には、倖田くみ(漢字出すのが面倒←)のカバーアルバムはご勘弁願いたいのですが。
(なにせ、大好きな昭和歌謡たちを、自分色を出そう出そうとして結果的に悲しいことになってますから)

JUJUのカバーアルバムは素敵でした。
「椎名林檎の曲を、よくも歌ったな!」なんて言いません。
素敵に仕上げていただきまして、ごちそうさまでした。


そんでもって、杏のカバーミニアルバム的な、これ。LIGHTS。
レンタルまで待てなかったんで、衝動買い!

杏、あんまり好きじゃないんですが、
(完全にドラマの配役の影響)

杏、いい声出すなぁあああ!!!!
杏、いい唄いっぷりだなぁぁあああ!!!

声にビブラートが全くない、平凡に唄ってる感じなんですけど、
平凡に終わってなくて、ただの癒し系歌声って感じに終わってないです。むむむ!

「癒されるわぁ〜」って感じもあるんですけど、
強さとか、悲しさとか、感じます。うわ!超わかったようなこと言ってる気持ち悪い★

ゾワゾワ来ます。これいい。JUJUよりいいかも。



うっしゃ!
明日は仕事終りに亀田まで車走らせて、タワレコに50回転ズのニューアルバム買ってきます!
うひょーー!!土曜日はもうライブだぜウヒャヒャヒャ!!!

| - | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
南極料理人
最近、毎週月曜日はTSUTAYAでDVDを借りてきます。
5枚で1000円のあれ。


今更ながら観るのばかりですがね!!
映画に無関心の人間なもので。特に洋画。


最近のヒットは、『南極料理人』!!

南極が舞台なのに、南極の景色とかを差し置き、普通の料理がクローズアップされてる、おかしな映画。

ゆるゆるだけど、ゆるすぎない、でもゆるくて笑える、たまらん映画だ!!

堺雅人、最近のヒットです。
加瀬亮よりも演技では好きかもしれん!!

南極料理人は、ダビング決定。
あんなゆるい職場いいなー。


マヂでお勧めっす!!
今更かもしれませんが!!
| - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
いいおとこ
ここんとこ、ずっととっちらかってる。

今が元気なのは、本当に元気なのか、頑張って元気にしてんのかわかんなくなる。

何でとっちらかってんのか、わかるようでわかんなくなる。

皆さん、ありがとう。
とっちらかってるけど、ちゃんと支えてくれる人がいるからまだ大丈夫。

泣いても、別れ際に笑顔でさよならできなくても、楽しいのに楽しいのを表に出せなくても、
笑顔で全部許してくれる。
……んまぁ、黙って話聞いててはくれないけど(笑)

本人には言えない分、申し訳ないけどこっちに吐き出させてもらいました(笑)

あたしには、もったいない(笑)




さぁ!!
話題を変えまして。


肌荒れが全く収まらない。

三条の皮膚科はてんでお話にならないので、
隣の加茂市まで足をのばして診察受けてきました。先週。

1ヵ月は「これ効いてんのか?」って感じですが と医者に言われましたが、
まさにそんな感じ。
効いてんのか?

漢方飲んで、たま薬飲んで、
塗り薬2種類塗って。
まだなんともなし。

デートすんのも嫌になってきたわ!まずすぎる。
あたしの顔に触るな!的な(´・ω・`)
あたしの顔見るな!的な(´・ω・`)




だあーーまた暗くなった!




えーと、今、グレイズ・アナトミーって海外ドラマにハマってて、
シーズン5が出てたから、借りてきて毎日見てる。

あたしの大好きな医療ドラマで、かつ、あまり好きじゃない恋愛ドラマ。
でも笑えて面白い!

10巻で、デレクがメレディスにプロポーズして婚約した!
うっひょーー!!
あんなプロポーズ素敵すぎる!!
(エレベーターの中いちめんにMRIの画像貼って、カルテ貼って、今までメレディスとやってきたオペを話しながらプロポーズ)
たまんなすぎる!!

あたしは、脳腫瘍を摘出しててる最中のデレクの脇で吸引しながら、デレクにプロポーズされたい!!
| - | 02:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
ギブアップ
仕事やめるか、支店長殺すか、支店長どっか飛ばしたすぎて死ぬ。


腹痛い。

なんで同期で収益1番あげてるのに、こんななんだろ。

人間が腐ってる。

仕事も一生こんなことしなきゃなのか。


なんで相場が悪くてどうしようもない時にうちのアイツはあんななのか。


ろこひー、3年我慢だ。
とりあえず、3年頑張らなきゃ仕事なんてわからん。

そう思っても、毎晩泣いて3年経つの待つのは辛いぜ?
| - | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
登美彦氏風
ろこひー氏の大好物は睡眠だと言う。

如何に知的好奇心を奮わせる小説とて、愛する恋人との恋文を親指で書き綴っていたとて、ろこひー氏の睡眠欲に勝る程ではないのである。

F1中継も然り。

ろこひー氏は中継の放映の度に思う。
「このエンジン音に勝る子守歌は……ムニャムニャ」

けだし、サッカー中継にも、マラソン中継にも、弊社の某部長の有り難いお話にも、F1のレースカーのエンジン音には太刀打ち出来ないのである。

一人暮らし時代にろこひー氏は思ったものだ。
「休日の深夜によくF1中継をするのは、テレビ局側の粋な計らいであろう」



本日、昼に鈴鹿レースが放映されていた。
素晴らしいレースだったそうな。

ろこひー氏は己の惰眠の貪り癖に静かに涙を零した。
| - | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) |

<<2/51pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ACCESS COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS